忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 51 ]  [ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41 ] 
iOS版のFF6が配信されていました。
購入はしていませんが、動画を見てみました。

ATBゲージの代わりにコマンドウィンドウが下からにゅる~と伸びてくる仕様に変わっていました。
スマホに最適化した操作性になっていますね。これはこれで面白いと思いました。

ただ、まだ昔からのバグが少し残っているらしいです。
飛空挺バグ」というものが比較的最近発見されたようで、これを使えばストーリーをすっ飛ばせるようです。
仲間に加入したというフラグ(名前入力画面)を飛ばしてシナリオを進める結果、一部のキャラクターがモーグリになっています。
有名なバグ(バニシュデス・機械装備・回避率のバグ)は軒並み修正されています。

FF6は音楽・演出共に高いクオリティなのですが、インフレが激しくて簡単すぎるんだよねぇ。
レベルさえ上げれば簡単に9999ダメージを連発できるゲームになっちゃいます。それが難点といえば難点かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。