忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41 ]  [ 40 ] 
年度末なので超多忙です。
日曜日すら仕事をしないと間に合わない始末・・・。ここまで忙しくなるとは思いませんでした。

最近、ドラクエモンスターズスーパーライトというゲームを落としてみました。
基本無料で遊べるゲームで、3DSで今度出るモンスターズのシステムを引き継いだゲームです。
システムがシンプルになって取っつきやすくなっているのが特徴です。

ゲームテンポが非常に早くて空いた時間にやっていけるのがいいですね。
戦闘はAI任せにすればサクサク進み無駄が無いです。
パズドラと同様、リーダー+5体+フレンドの1体を連れていけます。いわゆるパク・・・げふんげふん

問題は、ガチャのレアがかなり絞られているそうです。
パズドラなんかはレアモンスターはかなり出やすい部類です。こちらは数万出して出るかどうか・・ってくらいらしいです。ある程度出やすくする方が人気出ると思うんだけどなあ。

ゲームバランスも、繰り返しプレイすることを前提なのか、きつめです。
雑魚戦ですら、痛恨を喰らって思わぬ全滅をすることも。(その代わりか、世界樹の葉が結構拾えます)
FFでいうフェニックスの尾と同じ感覚ですね、これ><

最初は面白いなーって思ったのですが、所詮はソーシャルゲームですね。
操作性がスマホに最適化していただけに残念です。
テンポは悪いですが本格的に遊びたいなら、3DS版をどうぞ。ってところでしょうか。

パズドラですが、金曜ダンジョンにツインリット降臨のスタミナ下げたバージョンが出ていました。
難易度は体感あまり変わりません。ボスのHPが少し下がったのかなーってくらいですかね。
3バトル目のたまドラがベビーに変わってたんだけど、なんでかえたの?

トライフルーツ降臨のほうは行ってません。対象モンスターいないんだよなあ。
高い難易度のダンジョンは面白いとは思うのですが、虹の番人のダンジョンを少し難しくしたくらいでいいと思うけどなあ、進化対象を考えると
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。