忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 31 ]  [ 30 ]  [ 29 ]  [ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 24 ]  [ 23 ]  [ 22 ]  [ 1 ]  [ 19 ] 
PS Vitaの新型が出るそうです。軽くなって薄くなったとか。
VitaのゲームはFF10が初めてになりそうです。ダンガンロンパもちょっと気になりますけどね。

あ、PS4は買う予定はありません。むしろ据え置きゲーム自体やる時間が・・・
確かにスペックはすごいみたいですが、実際のところスペックをフルに活用できているゲームって少ないんだよね。昔みたいにスペックや容量に制限があり、限られた中でいかに面白いゲームを作るといった時のほうが名作がたくさん生まれている気がします。

いくつも降臨系ダンジョンをクリアしてきたのですが、残りは難関だらけです。
耐久パでは突破が非常に困難&ほぼ無理なのが大半です。
火力で押し切るのが無難でしょうか。

しばらくは降臨系ダンジョンは自粛します・・・

クリアしていないダンジョンは・・・
1.勇者降臨
 →2体のうちの1体をガチャで入手しちゃったからです。そのうち攻略するかなあ
 ガチャもだけど、他の降臨系ダンジョンでもゲットできるんだよなあ・・・
2.サタン降臨
 →ダンジョンの性質として回復ドロップが無いことです。天ルシ等で攻略するのはほぼ不可能です。
  ただ、コンボは繋ぎやすいので麒麟・ホルス・ラー・五右衛門パでは逆に攻略しやすくなっています。
3.ディオス降臨
 ゼウスの時と似た感じですが、状態異常耐性があるのでゼウスの時より数段難しいです。
 石消費量も2~3倍くらいに増えそうなので保留。アスタロトでいけるようですが・・・
4.ドラりん降臨、大天狗降臨
 どちらもコスト制限D。いけなくはないかもしれませんが、まだ攻略してません。
5.アテナ降臨
 1戦目がとにかく鬼門です。石ジャブ覚悟で行ってもいいかもしれませんが、石消費減らすなら火力で押し切ったほうがいいかなーと。

今回は女神降臨です。
正直かなり苦戦させられました。理由は後述・・・


リーダー&Fリーダー 天ルシ
メンバー 覚醒ヘラ、覚醒ヘラ・イース、エキドナ、アマテラスオオカミ

でいきました。これはクリア時のメンバーです。
最初はドラウンジョーカー入れてましたが・・・

重要なのは、回復スキルを使えるキャラです。
ボスが光属性なので天ルシとの相性はいいのですが、ボスはリザレクション持ちです。
回復力は低くても問題ありません。理想は闇属性の回復キャラですが、一番強かった回復キャラがアマテラスさんだったので連れて行っただけです。
あと、エキドナ抜いてドラウンジョーカー入れた方が良かったです。
超地獄級はギガグラ2体にプラスしゼウスも欲しいところです。残りはエキドナで。

1戦目 vsデビル軍団
天ルシパならそこまで苦戦する相手ではありません。
コンボを重ねて減らしていき、少しスキルが溜められると次がちょっと楽に。

2戦目 vs仮面軍団
光・闇・神秘のいずれかから倒します。これで負ける心配はほぼありません。
1体を残しできる限りスキルを溜めて次へ。

3戦目 vsダークゴーレムMk-Ⅲ
HPこそ高いものの、さほど強くはありません。
削るのも大変なのでギガグラと明星を撃ったのち回復しつつちまちま削って倒しました。

4戦目 vs火・水・木デーモン(のうち2体)
高い攻撃力を持つデーモンです。幸いにもリーダーにはバインドしてこないので安心かな。
ギガグラ×2と明星を倒し(超地獄級では倒しきれなかったのでラスゴも併用)、1体残してスキルを溜めました。1体さえ速攻で倒してしまえばあまり苦戦はしません。

5戦目 vs白盾の女神・ヴァルキリー
戦乙女さんとの戦い。
最初のターンで10ターン状態異常無効の「乙女の白盾」、次のターンに2キャラバインドを使ってきます。
乙女の白盾は切れる直前にかならず使ってきて(ある種のデレ行動?)、HPが半分をきるとリザレクション(HP全快)を最優先で使ってきます
実はこれにやられて最初からやり直すハメになりました。結構石使ったのに(´・ω・`) しかも気づかずに超地獄級にいってました><

流れとしては、最初にエキドナがいれば威嚇・1回ギガグラを放ちます。
そしてギガグラが溜まるのを待ち、「ギガグラ×2→明星→回復スキル→明星」で倒します。
間髪あけずに明星を撃たないと回復されます。(これでもバインド等で運がからむ)
厄介な攻撃が多いのでやられる前にやれ、が一番楽な倒し方でしょうか。

地獄級で一発でドロップ!落ちなかったらたぶん発狂してたよ\(^o^)/


ハクパならギガグラ2発撃ってからのスキル使用&エンハンス等かなあ。まあデーモン苦手なので天ルシでしかいかないと思いますが・・・。
ワルキューレを落とすのですが、実はガチャでも出たりするんだよなあ。

ただ、難関ダンジョンだけあって最終進化系は強力です!
この日のために溜めて置いたドロッ プスを食わせたらスキルレベルが3まで上がりました!どうせすぐポリンの塔くるからね。

ポリンの塔超級はそこそこの倍率のPTでいけばそこまで苦戦しませんでした。
1ターンで攻撃するドロップスやデーモン系を優先的に倒せばいけます。
ボスがポリンを一発でドロップし、あっさりマスタリンをGET!


能力はパズドラのキャラの中でも上位に入るくらい強いです。
ROはただの雑魚ボスなのに・・・ポリンを拡大して透明にしてみました、ってところです。気づいたら倒していること多数。


ワルキューレを進化させる素材はなんと神秘仮面2体も要求させられました('A`)
あと2回進化を控えているというのに><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。