忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 24 ]  [ 23 ]  [ 22 ]  [ 1 ]  [ 19 ]  [ 18 ]  [ 17 ]  [ 15 ] 
ブログを移転(?)してから最初の更新です。
いくつかブログを検討したのですが、使い勝手の問題からこちらにしました!

テンプレをいじって少し見やすくしています。
デフォルトのままだと文字が小さすぎたので(´・ω・`)

とまあ、パズドラの話です。
イースやハクが順調に育ち、ハクパ中心に運用しているのですが、問題が発生しました。
それは、コスト制限です。

ドラパ運用の時は困ることはほとんどありませんでした。
大体使っていたモンスターがコスト10~15くらいが多かったからです。高コストなのはせいぜいバハムートくらいでした。

しかし、強力なキャラを中心に運用している今は、理想的な組み合わせでやろうとすると泣く泣く断念せざるを得なくなるってことも増えてきました。
ガチャで手に入るキャラは大体コスト20~30くらい、覚醒イースやウルズ等最近の降臨系のキャラは60も必要です。
現在ランクが140くらいでPTに組み込めるコストが160です。
ハク+ヘラ3姉妹のPTを組もうとすると175、エキドナを足すと188必要だったりします。

また、スタミナもまだ100も無いためチョキで稼ぐときは1戦ごとに魔法石を使う必要があります。
手持ちのキャラのレベルをあげるために効率化したいので、しばらくはランク上げを頑張りたいなーと思います。
しばらくはゲリラダンジョンもなかなか行けないと思いますからね・・・


先日、ウルズ降臨がきてたので、試しにいってみました。
今回いったのは、炎耐久パです。
リーダー フレアドラール Fリーダー 天ルシ 
メンバー 覚醒ヘラ、覚醒ヘラ・イース、リリス、ドラウンジョーカー

 本当はW天ルシでいく予定でしたが、育成が間に合わず半減を使いました。
 結論から言えばこのPTのほうがかえって良かったかもしれません・・・
 ただしすべての攻撃を半減できるわけではないので、注意しないと痛い目を見ます

 さらにいえば、ドラウンジョーカー、フレアドラールのスキルレベル両方1でした\(^o^)/まあ、レベルを上げるのも大変なんだけどね・・・
 両方とも究極進化することが可能ですが、属性追加によるバインドを警戒して敢えてしていません。
 リリスのレベルも30代・・・という育成不足の状況ではありましたが、3コンほどでクリアしました。

 イースの時とは異なり、一部のボスが「状態異常無効」の効果のあるスキルを使ってきます。威嚇ハメ戦法が使えません。よってエキドナは今回外しています。

 明星を使った後はHPが1になります。
 ここではトドメ用と割り切り、撃った後は次のターンに防御態勢を使い回復しましょう。

1戦目 vs炎のアイスオーガ、炎のアーマーオーガ
 ※どちらもHP半分以下で属性チェンジで火属性に変化

 アイスオーガが半減対象でないので、結構痛いです
 よってこっちから倒します。HPを半分以下にしたら半減できるようになります。
 有効な攻撃手段が無いので、地道にコンボを重ねてアイスオーガから削ります。防御態勢は惜しみなく使いましょう。

 しかも最初の行動でバインドがとんできます。
 防御態勢持ちがバインドされたら辛い戦いになります。幸い攻撃ターンは3~4と余裕はありますが・・・
 どちらかのリーダーに当たったらここは1コン覚悟したほうがいいと思います。

 半分以下まで削ったらもうあとは消化試合。ですがひとつ注意。
 明星でとどめを刺さないこと。次の戦闘で即ゲームオーバー画面が待っています。
 HPを6500以上は残して次の戦闘にいきましょう。

2戦目 vs炎聖騎龍・フォーミュラー
 ※開幕に6425ダメージを受ける

 半減対象ではなく、大ダメージを受けます。
 まともに戦うとかなりきついので、ここは明星を使って即落としましょう。相手は光属性なので一撃です。

3戦目 vs碧炎星・イフリート
 ※HP半分以下で木属性にチェンジ

 異常に硬い敵です。・・・がHPは44しかありません。
 当然1ダメージを重ねて倒してもいいのですが面倒です。一応終始ダメージ半減の恩恵を受けられます。
 面倒なら毒か固定ダメージで倒しましょう。

 次の戦闘で開幕ダメージがあるので、HP回復は必須です。毒でさっさと使う場合は、同時に防御態勢を使い回復ドロップを消しましょう。
 超地獄級は開幕に状態異常無効化してくるので毒は使えません。

4戦目 vs戦女神・ダークミネルヴァ
 ※HP半分以下で闇属性にチェンジ、開幕5665ダメージ

 イフリートほどじゃありませんが硬い敵です。
 まともに削っても時間が掛かるので、スキルを溜めてギガグラ2発→明星で即落としましょう。
 HP半分以上あれば相手の攻撃は半減でき、苦戦する要素はほとんどありません。

最終戦 vs覚醒ヘラ・ウルズ
 ※HP半分以下で闇属性にチェンジ

 超地獄級は開幕に状態異常無効化してきます。地獄級も1ターン目に必ず使われます。
 開幕毒にしても消されるので注意
 その次のターンは水属性バインドがとんできます。

 序盤は半減できるとはいえ、フレイムピラーはかなり痛いです。威嚇戦法も使えないため立て直しも難しいです。
 回復込みの4コンボを毎回決めていく必要があります。回復ドロップが枯渇したら防御態勢。
 これで、まずは地道に半分削ります。

 半分削ったら属性がかわりますが、スキルでトドメをさすには少しダメージが足りないので変化後11000くらい削ります。
 そこまでいけば、ギガグラ×2→明星で倒せます。




地獄級はドロップ率40%らしいのですが、今回も一発でドロップ!

ウルズはギガグラこそ持っていませんが、ハクパとの相性が良いのです。
ハクのスキルの後にウルズのスキルを使えば、多くの敵は落とせそうです。
エンハンス系を併用すれば、さらに強力に!

リーダーとしてもなかなか優秀で、悪魔9倍PTとかできます。
問題としては、悪魔モンスターは全体的にコストが高めなことでしょうか。

また、ECOコラボはいろんなモンスターのスキルあげダンジョンなんだよなあ・・・
今回のフレアドラール、私の手持ちではパールとヨミも対象です。
CTWを除けば進化前はスキルを持っていないから、まずは進化させないとダメ、素材も結構馬鹿にならなかったりします。
ヨミは今後のアップデートで強力になるようで、パズルの苦手な私の救世主になってくれそうで期待しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。