忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 19 ]  [ 18 ]  [ 17 ]  [ 15 ]  [ 14 ]  [ 13 ]  [ 12 ]  [ 11 ]  [ 9 ]  [ 21 ] 
最近3DSLLとどうぶつの森が欲しくなってしまった私です。
突然ですが、ROは当面の間休止しようと思います。(現状ほぼ休止ですが)
課金切れる前に借金分くらいは稼ぎたいけども・・・

聞いた話だと、知り合いの大半が今年4月くらいから休止していて、去年くらいまでやっていた仲の良い人もほとんどいなくなっています。ROが飽きたのではなくてリアル事情でしょうね。
目処が立ったら復帰も考えてはいるのですが、いつになるかはわかりません。
逆にドラクエ10はPC版が発売されるのでやりそうですね。最近まったくやってないけど。。

4月くらいから、ROの接続人数がかなり落ち込んでいるようです。
鯖統合されたりRRが来たのにもかかわらず、またまた右肩下がり。
その対策が例の無料サーバーじゃないかなと思います。そちらはそこそこ賑わっているみたいで、今後好調ならば基本無料サーバとして稼働していくんじゃないかなと。

そして、パズドラの話題です。
ゴッドフェスに課金してひいてみたよ!

でた神は・・・
・ヨミ
・アマテラス
・代行者・メタトロン
・ハク
あとはいらない子がいっぱい・・・

アマテラスさんかわいい!!
ある方のアマテラスさんに何度かお世話になってるけど、安定感が違いますね-。ゾンビパとか緑オーディンパと相性が良いです。かわいさでは私がお世話になったアルラウネちゃんとどっこいどっこい。

ヨミはスキルは結構使えるかな。能力的にどうなのかがちょっとわかんないけど。スキルは、DIO様を召喚して10秒間時を止めてドロップを動かし放題というもの。もうちょっと早く出てくれたらスキルあげられたのになあ・・

メタトロンは・・・うーん、回復パ作れば強そうだけどリーダースキルがHP満タンという条件があるのがネックかなー

ハクは火・水・闇属性で同時に攻撃したとき、攻撃力3.5倍というもの。正直ホルスのほうが使いやすいと思います。リーダーに使う場合は、変換スキルが必要不可欠かな。

狙ったモンスターがことごとく来ないといった結果に終わりました\(^o^)/
狙ってたモンスター:カグツチ、オロチ、天ルシ、ハーデス、ssnosn
物欲センサー半端ねー><

無課金でホルスやら優秀なモンスターを多数ひいている人もいますし、やはりひき運なんでしょうねー
幸いにもイース・ヘライース・ゼウスといった難関ダンジョンに欠かせないモンスターは降臨ダンジョンで狙えるので、理論上は無課金でもすべてのダンジョンを攻略可能です。

何が言いたいかと言いますと、ガチャの回しすぎはダメ!ゼッタイ!!
そこらへんのゲームソフト何本も買えますしね・・・

最後になりますが、ニコ生で毎週月曜日に放送されています「パズドラ究極攻略」は面白いです。
毎週新しくできたダンジョンを攻略するだけでなく、最新情報も発表されることが多く、パズドラファンには必見です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パズドラはライトユーザーな僕はアマテラスさんにメタドラ全つっこみくらいしかしてませんw

ROはかなり心配ですね。。
RRがドラクエより後になってしまったのと、課金アイテムが幅をきかせすぎてしまったのが敗因と見てます…。

ドラクエは8人で攻略するダンジョンが実装されたので、人手が足りなかったら是非呼んでください!
最近は僧侶や魔法戦士もできるようになってますよ~。
はちみつー 2013/07/05(Fri)21:34:03 編集
無題
うーん、ドラクエあんま関係ないっぽいけどね。始まってもROの人数あんま影響なかったし。
それよりも、RO自体がオワコンになりつつ・・・というよりはネトゲの寿命だと思うなあ。新規増やそうとはしてるけども、新規でやるのは辛すぎるんだよね、だからこそ0から遊べるサーバー作ったのかもしれないけどね。

ドラクエは全然で、育成だるいのもあるんだけど、全然やってません\(^o^)/
PC版でたら遊びやすくなって今よりはやるんじゃないかなあ~なのでまた繋いだときはよろしくー
かぐら 2013/07/07(Sun)16:35:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。