忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 20 ]  [ 79 ]  [ 78 ]  [ 77 ]  [ 76 ]  [ 75 ]  [ 74 ]  [ 73 ]  [ 72 ] 
5周年としていろいろ思ってることをば。

いくつかのスマホゲーに比べるとごちゃごちゃしてなく遊びやすいというのは良いところだと思います。
UI(ユーザーインターフェース)は良く言えばシンプル、悪く言えば古くさいのですが、
他のスマホゲーは頻繁に通信する・ゲームそのもののコンセプトが分かりづらい・課金前提のパワーバランスというのが目立つのが多かったです。
なんだかんだで安定していると思います。
モンストもそのあたりは意識しているのかな?(プレイしたこと無いけど)パズドラとモンストの2大スマホゲーは別格だと感じました。

でも最近は全体的に投げやりな感じが見受けられます。
某タイトルに開発を割いた関係との噂もあるらしいのですが。(その某タイトルは全く盛り上がっていない模様)
特にコピペイベントと生放送はいい加減見直して貰いたい。特に前回の生放送はかなり酷かったと思います。。
その前に自分でハジドラって言っちゃいかんでしょ!
ハジドラになるのかオワドラになるのかは運営のさじ加減次第ですよ!売り上げという結果が答えを出してくれます。

あとはユーザーにストレスしか与えない仕様(吸収関連・根性からのコンボなど)を見直してほしい。ちょっとしたさじ加減でもハジドラになるポテンシャルはあると思います!

ヒロインガチャ結構引いちゃいました。
一応コンプはしたのですが、メリディオナリス1体引く前にイルミナちゃんが2体。。
かわいいからいいんだけどね。もふもふ

☆7 ウルカ
オールドロップチェンジ+吸収無効 というえげつないスキル。
24ターンと非常に重いのですが強力スキルです。
吸収無効は効果の割にターンが重すぎるんだよなあ・・・。
リーダーとしても結構優秀です。
☆7 イルミナ
固定ダメージ+火光陣。
スキブ4あるのでぽちぽちにも使えリーダーサブ両方で使える有能な子。
リーダー運用の場合、相性の良いコラボキャラが多くいろいろ使えそうです。

☆6 メリディオナリス
闇回復→水+コンボ加算2
水劉備とも言える性能。いろんなダンジョンにいけるそうです。
非常に有用なキャラなため、露骨に激搾りされてましたね・・・。
☆6 エルゲヌビ
火属性のエスカマリ。
本家に比べると相性の良いリーダーが少ないのがやや難点。
☆6 バーバラ
エンハ+火闇陣。
強いのは強いのですが・・・。闇パの強力なPTに入るのは難しいかもしれません。
☆6 ジュリ
属性と覚醒違いのバルボワ。
☆6 ロミア
属性と覚醒違いのズオー。
木悪魔は指持ち少ないので良い具合に噛み合ってくれそう。
☆6 ナヴィ
封印4という尖った覚醒持ち。究極に期待?

☆5 モミジ
木光回復3色陣は優秀です。技マシンとしても。
☆5 クヴィア
優秀な変換と8WAY持ち。究極次第で大化けするかも?
☆5 シーナ
貴重な光闇陣持ち。技マシン向けかな?
☆5 メル
回復十字を作りやすくするスキルが売りですが、リーダーとしてもサブとしても微妙。。
☆5 ミト
色違い白メタ。悪魔に9倍叩き出せるのが強み。

イルミナ×転生シヴァは使いやすくかなり強力でした。
最大倍率はさほど高くありませんが数字以上の強さは間違いなくありますね。
その他、剣心や肉などのリーダーと相性が良く弱点を補える点も見逃せません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。