忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 29 ]  [ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 24 ]  [ 23 ]  [ 22 ]  [ 1 ]  [ 19 ]  [ 18 ]  [ 17 ] 
初めて地獄級に挑戦してみたよ!
今回は2本立てでいきます。


~闇の神秘龍~
超級は耐久パならそこまで苦戦はしませんでした。

構成は、
リーダー 天ルシ Fリーダー 天ルシ
メンバー セイレーン、究極召還・バハムート、ハク、覚醒ヘラ でした。

超級は闇半減リーダーでもまったく問題ないと思います。
ロキも有効です。

セイレーンは変換用ですが、エキドナのほうが安定する感じでした。
(バインドが飛んでくるから・・・)

バハムートは固定ダメージを与えるためです。ラーやUFO等他の固定ダメージを与えるキャラでも代用可能です。

残り2枠は攻撃用です。攻撃力の高い闇属性キャラを入れればいいと思います。
ヴァンパイアロードorペルセポネを育てている場合は入れた方がいいですね。
ヴァンパイアロードは私ほとんど育ててないので・・・

固定敵は1Fと5Fです。
1戦目&5戦目 vsワーウルフ×2、魅惑の夜魔・ダークレディ
 わんこは非常に硬いですが、HPが低い。
 ダークレディは開幕真っ暗にしてきてドロップが見えなくなります。

 やばいのは、ダークレディがHP減ってから使ってくるチャーム(5体バインド)です。
 要は撃たせなければ問題ないので、スキルを溜めて明星で倒すのが安全です。
 地獄級は一撃じゃ落ちないので、ある程度(2割くらい?)削ってから使いましょう。

他のフロアでは、光バインドを使ってくるデーモンが怖いです。(天ルシパの場合)
出会ったら真っ先に落としたいところです。地味に硬いので闇ドロップコンボを2回以上決めたいところ。
エキドナがいる場合次の戦闘にいく前にスキルを溜めて威嚇を使える状態にしておくと安全でした。

最終戦 vs神秘の円盤龍・ネブラディスク
 ボスはわんこと同じく超硬い&HP低いのでメガフレア等の固定ダメージで一撃です。
 開幕状態異常無効を使われるので毒は使えません。

地獄級の場合は、被ダメージがかなり高くなっているので、回復を挟まなかったりバインドを喰らうとあっさりとゲームオーバーになってしまうことがあります。

そして、地獄級で一発ドロップ!(超級では落ちませんでした・・・)


この子は、リーダーチェンジ持ちでおでんのリーダースキルと似た効果を持つスキルを覚えるので捕まえました!
最近のダンジョンでは使いにくいでしょうが、いくつかのダンジョンではまだまだ有効なスキルの一つですね。欲を言えば、必要ターン数が長すぎるので半分にする、もしくはリーダーを戻す時はスキルを溜めなくてもすぐに戻せるようにしてほしいですね。

また、進化後のダークレディを2体くらいゲット!
ペルセポネのスキルあげ素材なので、持ってる人は集めたいところですね。



~ラグオデコラボ~
★4以下限定のダンジョンです。
★4以下の手持ちモンスターが全体的に弱いので苦戦しまくりました。
進化していないエキドナ作って良かった・・・
超級はクリアできる気がまったくしなかったので挑戦しませんでした。
リーダー・Fリーダー アスカ
メンバー エキドナ、ネギ、闇地獄・ブラッドデーモン、KOBレオンハート

攻撃パですね。
前2体は威嚇&防御スキル+回復力を上げるため、残り2体はアタッカーです。
この構成だとHPは10500は最低ほしいところです。

正直なところ、水属性の攻撃タイプがいるほうが楽だと思いました。(シンジとか水デーモンとか)
私はいないので適当です!闇デーモンは比較的楽に入手でき、攻撃力がかなり高いので採用しました。
平均レベルは30くらいしかありませんでしたが、1コンで突破しました。

1戦目 vsポリン軍団
 何気に攻撃力が高いです。HPの低い編成だとここでいきなり終わってしまいます。
 数を減らして(ポポリン残しがベスト)スキルを溜めました。
 通常のポリンはROとは違ってレア扱いらしく、ここでは出現しないようです。

2戦目 vsエンジェリン、デビリン
 エンジェリンなのになぜか火属性。
 デビリンはまんま闇属性ですが、1ターン毎に攻撃してきます。

 エンジェリンはHPが減ったら4体バインドを一度だけ使ってきます。
 リーダーに直撃したら最大HPがごっそり減ることになりますので、受けたら威嚇か鉄壁を使ってしのぎたいところです。

 ここはそれぞれ均等に削っていき、できればほぼ同時に倒したいです。
 単体になると発狂し、攻撃力が大きく上がってしまいます。

3戦目 vsドモヴォイ×3
 低HPに超硬いモンスター。
 ですが、攻撃のたびに毎回ドロップをランダムでお邪魔ドロップに変換してきます。

 1体のこし、スキルが不安であればここで溜めたいところです。

4戦目 vsグレンデル
 ため→大ダメージを与えてくる の繰り返し。
 このダメージが耐えきれませんでした・・・。鉄壁が無いと即死です。
 1回の攻撃は鉄壁を使い甘んじて受けて回復しつつ鉄壁の効果を残したまま次の戦いに行く流れが理想じゃないかなと思います。攻撃来る前に倒せたら倒せたでいいんですが。

 グレンデルは、火属性でありながら鉄壁もちだったりするので欲しいんだよね。スサノオさんの代わりになります。
 ボスを倒す前に威嚇は溜めておきたいところです。

最終戦 vsフルングニル
 開幕に現HPの99%ダメージを与える攻撃をしてきます。
 ・・・が、鉄壁でダメージを減らせたりします。
 また、HPが半分以下で水→木属性に変化

 HPがある程度減るまでは、ダメージの大きめな氷塊弾とダメージはあまり大きくないけどランダムで水ドロップに変化させる氷柱形成を交互に使ってくるっぽいです。
 変化するまでは、回復をしっかり行えばあまり驚異ではありませんが、HPが減ると大ダメージの追尾する氷塊弾を使ってきます。

 そのため、HPが3割をきる前くらいから威嚇や鉄壁で攻撃をしのぎつつ、アスカのスキルもフル活用しながら削りきることにしました。これで無事撃破!

 
2回目の挑戦でゲット!



こっちのほうが本命でした!(ちなみに3回目でとれました)

まあ、フルングニルは私の手持ちじゃまだまだ活かせないからってことが理由ですかね。
コスト的な要因もありますし><

慣れたらこのダンジョンはノーコン安定しますね。
超級はそれこそきちんと育てないと辛いと思いますが・・・
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。