忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 24 ]  [ 23 ]  [ 22 ]  [ 1 ]  [ 19 ]  [ 18 ]  [ 17 ]  [ 15 ]  [ 14 ]  [ 13 ]  [ 12 ] 
前回の日記のコメントにもありますが、書いておきます。
私は、ドラクエ10ではかぐらという名前は使っていません。何度か「かぐら」って名前の方とすれ違っていますけどね。
ドラクエで見かけたかぐらさんは別人です(*´ω`*)
私のプレイしているキャラ名については、このブログには公開していませんし、今後も公開する予定はありません。

しかし、ドラクエも早いことでサービス開始から1年がたちました。
数ヶ月ほぼ繋いでないので状況があまり把握できていませんが、毎回アップデートがてんこ盛りなのはいいことですね!
ただ、パズドラに比べるとユーザーの不満を良く把握しきれていないというか、自己満足で作ってるんだなって感じがします。ここだけは譲れないって部分はあるんでしょうが、ユーザーの意見を対等な立場で聞いてもらいたいところですね。

8/13追記
ROの話ですが、ここに書いておきます。
人の減り方が半端ないってことは前回の記事に書きました。
人が大幅に減った理由は運営の暴走・・・もとい弱体化&効率大幅減少です。

これに関係することで、こんな事件があったようです。
ファン感謝祭ではくじが売られていましたが、景品の一つにブラッディティアーズ(血涙)というカタールがあり、主にローリングカッター狩りで使われていた武器です。
このくじを売り出した次の日、ローリングカッターが弱体化を受けて、結果として血涙がゴミと化したようです
この日には下方修正を行うという発表をせず、翌日には弱体化するという事実を隠し、予定通りくじを販売していました。

くじで手に入れて特化武器とかマリシャス武器などを作ったギロチンさんもいると思います。
事前に弱体化するよ、ってことがアナウンスされていれば、あまり騒ぎにならなかったかもしれません。ですが、このやり方は許しがたい行為としか言いようがありません。

弱体化&弱体化で人が過疎っているのが現状のROだと思います。
たとえ弱体化しても、楽しい狩りができればあまり減少しなかったかもしれませんが、ことごとく潰されてしまい、人が減って臨時も過疎っているそうです。
もうあの頃みたいな楽しいラグナロクオンラインは戻ってこないんだろうなあ・・・(;´Д`)ハァ

以前は無課金で遊んでましたが、現在は前まで払っていたROの月額料金分くらいパズドラに課金してるってことになるのかな。(月に2000~3000くらい?)
現在はROには一切課金していません。現状の弱体化ラッシュ!を見ている感じ、課金したいとは思わないなあ・・・。

パズドラの物欲センサーはほんと働いてますねぇ・・・
実際に数万お金を出して全くでないってこともあるそうです。証拠はこちらです(動画になります)
何も考えずにガチャったほうがきっといいものが出ると思いますね。

エキドナ2体スキルマしたのに、もう1回アンケ4に潜って何度か回したらまたナーガがスキルマしちゃいました。(3匹目)
今回もナーガレベルカンスト前にスキルマ・・・
もしかしたら、同じモンスター同士配合した時にスキルレベルアップ率が上がるって可能性が・・・?
3体目はコスト制限ダンジョン用ですね。現在実装されているものが、ぎりぎり最終進化のエキドナが使えないので。

あとは、ようやくセイレーンがスキルマになりました。全部でマリンゴブリンを40体近く食わせたのかな、これでイース攻略が安定するといいなあ。
残りは2体目のエキドナのレベルあげです。

作戦はというと・・・
こちらのターンを□、敵の攻撃のターンを●、攻撃してこないターンを○とすると・・・

本来は、

□●□●□●□●□●・・・


とターンが回ってくる(つまり毎ターン攻撃される)のを、スキルマのエキドナ2体が5ターン毎に威嚇をすることで


□□□□●□●□●□□□□●□・・・・
↑        ↑ 

※矢印は威嚇するターン

とこのように手数を増やすことができ、安全に回復できます。
3体いればさらに安定しますが、さすがにそこまでしなくても回復は間に合います。

ちなみに、イース様が欲しい理由ですが、水属性の手持ちが極端に少ないからです。水パすらまともに作れない状況です。
まともに戦えるのがデプスプレシオスセイレーンしか居ません。両方ともエース級の働きをしてくれてますが・・・

もっといえば、初期に手に入れた神龍もそろそろ息切れ状態です。レベルが60くらいとはいえ、他の手持ちに比べて決定力の無さが際立ってきたきがします。。ドラパ自体もそろそろ卒業を考えた方がいい時期なのかもしれません。ランクあげのときはドラパが一番安定してますけどねぇ。

天空龍ラッシュ!ですが、10回くらい回ったけどエルドラドとシャングリラくらいしかでませんでした(´・ω・`)
攻撃力がかなり高いドラゴンなので、水のが欲しかったんだけどなあ。
PTはドラパ+セイレーン(回復ドロップ無しなので)かハク+ホルス等で結構安定しました!パズルの下手な私でも回復ドロップが無い関係でホルスが安定するんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。