忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 22 ]  [ 1 ]  [ 19 ]  [ 18 ]  [ 17 ]  [ 15 ]  [ 14 ]  [ 13 ]  [ 12 ]  [ 11 ]  [ 9 ] 
ようやくROでは影狼と朧という忍者上位職が実装されるみたいです!
トリッキーな職ですが、攻撃・対人・補助とこなす面白い職業になりそうですね。
今ならレベルあげも比較的楽になっているので、オーラも早い段階で量産されそうです。

とまあ、ROの情報をまずは出しておいてパズドラです。
ヘラを捕まえて次はこの勢いでヘラ・イースも欲しいところですが・・・

偶然にもガチャでハクを捕まえた関係で欲しくなりました。
水属性のモンスターの中でも優秀ってことは前回の記事に書きましたが、ハクパにも組み込めるしホルスパにも便利な存在です。

試しにいったところ・・・

最初の階層すら突破できませんでした\(^o^)/

メンバーはWikiのテンプレ通り行きました。
リーダー:ドラウンジョーカー、覚醒おでん
サブ:エキドナ、ヘラ、セイレーン、虹の番人



原因は、
手持ちのレベルが全体的に低いこと
スキルレベルが足りないこと

この2点に尽きます。
特にスキルレベルはまったく上がっていない状態でした。セイレーンのスキルでいかに回復を回すかってのが重要みたいでした。
レベルは2倍中のキング2倍にかけていたのですが、今回(1600万記念)キング出現率が2倍どころか普段の半分以下でした。どういうことなの・・・

エキドナは次のムラコフェスでスキルレベルを上げるとして、セイレーンです。
pad_siren.jpg


しかし、セイレーンは意外にもスキルを上げられる場所が存在しました!
それは、ノーマルダンジョンの「オケアーノ大瀑布」です。
一応もっと前のダンジョンでもゲットはできるのですが、ここのメリットは経験値がうまいことです!スタミナ100まであげればチョキメタなどが2回回せるのでそこまでは上げたいのです。

ここに登場するマリンゴブリンが、防御態勢・水のスキルを持っています。pad_marinegoblin.jpg
このダンジョン、ドラパで案外楽に行けるので便利です。また、フロア4ではセイレーンの進化前のマーメイドを入手できることがあります。
スキル2倍期間までに多く捕まえておいてスキルマを目指せればいいなーと思います!結構な数必要になりそうですけどね。

追記:ドロップ率1.5倍の期間に回った方がいいです。私が回してた時がたまたま1.5倍だったようで結構落ちていたのですが、通常時は全然ドロップしてくれないケースも多いです・・・

似たようなスキルをもつドラウンジョーカーは、スキルあげが非常に困難です。というかめんどくさい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。