忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 57 ]  [ 56 ]  [ 55 ]  [ 54 ]  [ 53 ]  [ 52 ]  [ 51 ]  [ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47 ] 
結論から言うと地獄級はそこまで難しくはなかったです。特にボス。
PTはいつものホルスパで十分でした。光染め気味で。
一応サクヤパでもクリアしました。
 

スキル封印があるので、耐性持ちが多いと安定すると思います。
リーダー光ホルスor究極サクヤで40%
光ヨミで+20%
私はやりませんでしたが、バステトパも相性が良いダンジョンだと思います。

後々気づいたのですがバステト入れた方が安定しました。


1F・4Fはデビル系や魔剣士系などからランダムです。

2Fはサイクロプス。妙にHPが高いです。
ターンが被っているとここでやられる可能性があります。
全力で倒しにいかないとやばいポイントです。

3Fはブラックバロン。先制でダメージ+毒ドロップ変化。
そこそこ硬いし面倒なのでさくっと倒した方がいいですね。
毒やお邪魔耐性があればここで溜めることも可能です。

5F、トルネードホーリードラゴン。
カウントダウン後大ダメージの敵ですが、火力が十分でしたらカウント0までに余裕で倒しきれると思います。

6F、デーモン×2、ヴァンパイアロード。
光属性中心で攻めれば特に問題無いところです。バインドがあるのでデビルは早い目に倒しておきたい。

7Fはカオスヴィーナス。ここでスキルを溜めることができます。
HPが半分を減ったら回復ドロップを作ってくれるので、それを利用してスキルを稼ぎたいところ。

8Fは光or闇デーモン×2。ここが一番嫌いです。
威嚇はここで使っちゃいました。

9F、覚醒アテナ。4コンボ以下のダメージを吸収。
パターンはアテナ降臨のものと似ていますが、マイティ無しでHPも下がっています。
あまり強くはなかったです。
(結構タフなのでスキル封印対策が不十分でしたら、ここでスキル開放してもよさそうです)

ちなみに、HPが半分以下になってからダメージ吸収されて最大HPの50%以上回復した場合、属性は木のままでした。
もりもり回復されてびっくりしました・・・。

ラストはソエル。1ターン目にスキル封印、2ターン目にマイティ。
ここで封印を回避すれば、威嚇中に楽々倒しきれます。
無くても攻撃はそこまで激しくなく、回復さえきちんとしておけば封印が切れるまで耐えていれば大丈夫です。
攻撃+ランダムで1体バインドがあるのがちょっと厄介ではありますが。


スキルはダメージ軽減+光ドロップ強化ってものです。
貴重なメイン光サブ闇のモンスターですが、バアルでいいなあこれなら。明日からは、ゲーセンで稼働中のパズバトとのコラボがあります。



コラボガチャは使い勝手が良いキャラが揃っているのでいいですね。キャラデザがちょっと残念ですが
スキルも銀卵のキャラは既存モンスターで上げられるので楽なのも○
それだけ変換系のスキルは優秀だ、ってことですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。