忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 30 ]  [ 29 ]  [ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 24 ]  [ 23 ]  [ 22 ]  [ 1 ]  [ 19 ]  [ 18 ] 
3DSLLを買いました!
画面でかっ(;´Д`)
でかいのは長所ではありますが、荒さが目立ってしまうこと、音質が若干下がることが残念かなあ。ボタン配置は断然こちらのほうが押しやすいです!
しばらくは欲しいゲームが3DSに集中するので活躍してくれるといいなあ。

そろそろいけるんじゃないかな、って思い挑戦してみました。
先に結果から言っておくとノーコンはほぼ無理でした。ノーコンで挑む場合はやられる前に倒しきるしかありません。

火力PTか天ルシPTのどちらでいくか迷いましたが、天ルシで挑みました。
火力PTの場合は4Fでゲームオーバーの嵐になる可能性がありますからね・・・

火力PTの場合は闇パになります。
ヴァンパイアロードかイースがリーダー、残りは闇属性メインで固めるものです。
火力が高い反面、闇変換系のスキルが育ってないときついです。
ヴァンパイアロードは無駄に変換Lv3あったりしますが、まだ進化前だったりします・・・

天ルシパの場合は4戦目までは楽勝、ゼウス戦が運ゲーになります。
有利なのは、相手が光属性で明星で60万弱のダメージが期待できるという点。
リーダー・Fリーダー 天ルシ
メンバー 覚醒ヘラ、覚醒ヘラ・イース、エキドナ、ハク

HPが5万強、スーパーノヴァも耐えきることができました。
私はハクを使いましたが、ドラウンジョーカー等のほうが安定したかもしれません。

1戦目 キメラ軍団×3
 適当に1体残し、スキルを少し溜めました。

2戦目 光仮面・闇仮面・神秘仮面
 まずは地道に削り神秘の仮面を倒す。
 あとは仮面2体ですが、面倒なことにバインドを使ってきます。どちらのバインドも天ルシが対象に入っているので、バインドが残っていない状態で次へ。
 ここでも結構溜めることができます。

3戦目 デーモン軍団×3
 デーモン軍団もバインド持ちです。が、そこまでHPは高くありません。
 コンボを重ねて倒しきりました。
 2戦目まで十分に溜めた場合はここはさくっと倒しちゃった方が安定しますね。

4戦目 キマイラ×2(色は3色の中からランダム)
 HPが80万以上、攻撃力もかなり高いキマイラが2体登場します。
 連続で攻撃を受けると天ルシパでも決壊の危険があります。
 まずはギガグラ×2、明星で片方を倒し、片方を地道に削っていきました。

 ここも対象はランダムですがバインドがとんできます。
 リーダーが両方バインドされるとさすがにやばいので、こういう場合は威嚇で対処します。
 全員のスキルが溜まっている状態でラストへ。

最終戦 ゼウス
 状態異常無効化こそされないものの、高い攻撃力と神バインドもちです。
 神バインドはエキドナ以外全員が対象なので、喰らうと間違いなく\(^o^)/オワタです。
 ゼウス戦の流れとしては、
①開幕ギガグラ×2を撃つ
②スキルが溜まるまでしのぎつつ少し削る
③ギガグラ×2→威嚇→明星→回復→明星
です。耐えるのはもはや運ゲーでここで4コンほどしちゃいました。

ゲットしたのはいいんだけど、スキルレベルを上げるために潜るにはいろいろ足りないっぽいです。
五右衛門パでもない限りは難しいだろうなあ・・・

と加えて五右衛門戦。
正直ゼウスより楽です・・・が時間はかかりました。
最初の戦闘が一番難関かなあ。

W半減パ
リーダー・Fリーダー フレアドラール、穿鮫龍・メガロドランメンバー エキドナ・セイレーン・覚醒ヘラ・覚醒ヘラ・イース

弱点は攻撃力が低くて時間がかかることです。
五右衛門は20分くらいの死闘でした。死ぬことはほぼないけどね。
ドロップ変換で水ドロップを増やす方向でいくのが一番楽にいけるでしょうか。
天ルシパでもいけました・・・が、2コンでした。(リーダーが両方バインド→即死)


1戦目 vs下忍軍団
W半減パなら、火1/4、水木1/2なので案外余裕に見えましたが、ここで何度かやられました。
ノーコンで突き抜けるなら最初のターンはなるべく火以外を倒したいところです。

2~3戦目 vs下忍・中忍軍団
基本は一緒です。中忍はHPが低いので割とあっさり倒せます。
正直ここでスキルを溜めなくても問題ありませんでした。

4戦目 vs焔尾の天狐・ミツキ
ここからはダメージが常時ダメージが1/4なので楽です・・・が、最初に水バインドを受けてしまいます。
HPが減るまでは攻撃は緩いので威嚇を使わなくても大丈夫でした。
HPが減ると毎ターン8000強(1/4で2000くらい)の攻撃を連発してきます。
が、回復には困らないPTなので死ぬことはありませんでした。時間はかかるけど・・・

5戦目 vs石川五右衛門
1ターン目は花火で大ダメージ。次のターンはランダムで3体バインドがきます。
両リーダーとエキドナが封じられるとここで1コンする可能性があります(天ルシでここでリーダー2体ともバインドを喰らってエキドナ溜まって無くて死にました)
あとはW半減さえあればミツキ戦とそこまで変わりません。硬いのでめちゃくちゃ時間かかりますが・・・

そして2戦目でゲット!

最大HPが20%以下で攻撃力が5倍というものです。
また、スキルの花火は全ドロップを火にかえるもので、大ダメージが狙えます。
調整が難しいところですが、ヘラなどの周回には非常に便利です。
ネックなのは、最近のダンジョンには必ずといっていいほど対策されていること、回復力の調整が難しいことかなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この記事のおかげで3DSLLが欲しくなってきた…w
ノーマルの方持ってるけど、どうしようかなあ。
はちみつー 2013/09/11(Wed)18:47:05 編集
Re:無題
買っちゃってもいいのよ!
音質と画面の荒さが気にならなければ・・・だけど。
【2013/09/12 20:49】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。