忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 71 ]  [ 70 ]  [ 69 ]  [ 68 ]  [ 67 ]  [ 66 ]  [ 65 ]  [ 64 ]  [ 62 ]  [ 60 ]  [ 59 ] 
久々のパズドラの日記です。
一応やっています!

最近は結構使える系のキャラが増えてきた感がありますね。
そこまで育ててどうするのか?って言われたらそこまでなんですけどね。
育ててるキャラを適当に上げていこうと思います。実際は他にもいろいろ育てていますが

下の記事にもありますが、覚醒キャラと超究極キャラといます。
覚醒キャラは、すでに分岐究極が存在しているものに登場しているようです。スキルが変化し、使いやすくなっています。降臨キャラを素材として使うので進化が面倒。
超究極キャラは、分岐無しのキャラに存在します。(サクヤのみ例外)スキルは変化せずLS・覚醒スキルが強化され、3つ目のタイプが付与されます。ただ、がっかり進化なキャラもそこそこいるのが難点




ツクヨミドラゴン。
MPドラゴン闇バージョンです。
光ヨミは何気にお気に入りキャラだったんだよなあ

運営がなぜか推している「強化ドロップ5個消し」のリーダースキル持ちです。
神タイプであれば6倍なので、覚醒ハクがいきます!
実際のところ、5個消し+4個消しか5個消し+列という組み方をしないとそこまで火力は出ないです。WAY寄せか列寄せか悩みどころです。



そして覚醒ハクです!
闇ハクは列寄せなのに対してこちらはWAY寄せ。しかも回復タイプなので運用方法が全然変わってきます。
悪魔タイプついてほしかったのはあったのですが、今考えればこれが無難だったように思えます。
(一応闇も残しています。悪魔パ自体まったく使わなくなったのでほとんど出番はありませんが)

サンタハクが今年の冬に登場するようです。
夢のALLハクパもできそうですね・・・!


リューネ。
フェス限だけあって無難に強いです。LFで使うのは微妙で、覚醒イズイズとセットで運用するのが人気です。
水パは全然手つかずだったのですが、必須キャラはいたので一気に育てちゃいました。
(サブはアンドロメタ、究極ヘルメス、青ソニア、覚醒イシス)
HPが4万超える上に回復も結構高くなるので耐久パとしても強いです。似たような構成の呂布ソニより強力だと思います。
2/6.25/2.5で、スキル使用時は攻撃力が上がります。


期待の新人(?)ラファエルです。
スキルが一気に強化され、覚醒スキルも列5と非常に強いです。
上のイズーネパに似たサリアトールパで猛威を振るってくれるのは間違いないでしょう・・・!
ただ、ヴァルとのセット運用が必須だと思います。



さいかわ

ステータスは悪くないんだけど、残念ながら出番は少ないと思います。
だって、木の悪魔や回復タイプって地味だしね。攻撃かドラゴンタイプでもついたら全然変わってくると思うんだけど・・・
サブとしては、シルフィフレイヤパに入れておくと大活躍間違いなし。
コシュまるちゃんの究極覚醒に期待するしかないかなー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。