忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 23 ]  [ 22 ]  [ 1 ]  [ 19 ]  [ 18 ]  [ 17 ]  [ 15 ]  [ 14 ]  [ 13 ]  [ 12 ]  [ 11 ] 
セイレーンにマリンゴブリンを食わせてスキル上げようとしてますが・・・・

約15匹食わせてスキルレベルが1しか上がらない\(^o^)/
2倍期間にもかかわらず、これって酷くないですかね・・・

経験値はうまくてダンジョン自体でランクは結構上がってくれるのは嬉しいです。
なぜか+卵が結構出てくれてうまうま♪
けど、そんなことよりスキルレベルを・・・(;´Д`)
こんな運でエキドナスキルマできるんですかねー。。もといフェスでいいの出せるかどうか。

オーディンが強化されるみたいですね。
腕が上がるにつれて使わなくなるという不遇な扱いではあるのですが、私の中では間違いなく☆GOD☆です。
ちなみにようやくガチャで出てくれました!!外れの代名詞?いえ大当たりです。
今後のアップデートで副属性付与・攻撃力アップ・バランスタイプ追加・バインド無効といろいろ強化されるので楽しみです。
青いほうはちょっと微妙なんですけどね・・・今回のアンケ4みたいなところじゃ強いですが。

あと、パールヴァティーを引きました!
この子は能力が非常に高く、木属性の中ではトップクラスに優秀です。
なかなか引きづらいみたいな印象があるらしい子ですが、大事に育てたいと思います。問題はスキルのレベルあげくらいかなあ。ドラウンジョーカーより少しマシって程度でしょうか。

それにしても私は木属性のモンスターが圧倒的に多いですね。
木パでもそのうち作ろうかしら。フレイヤもあることだしね。水属性のモンスターが欲しかったのですがでませんでした。ライダー、いらないよ。
・・・あとは被りまくりでしたよ・・・(´・ω・`)天ルシほしいんだけどなあ。

ちなみに、ヘラ・イースが来てたので試しにいったところ、なかなか善戦してました。
構成は
リーダー ドラウンジョーカー Fリーダー 覚醒オーディン
メンバー エキドナ、覚醒ヘラ、ネギ、セイレーン

怖いのは、回復消し忘れによる事故ですね。パズル力がダメな私には辛かったです。

やばい時(回復が無くなったとき)は威嚇、防御態勢・火、防御態勢・光のいずれかを使い、体勢を整えましょう。
この戦いは最大HPと回復量が重要です。
最大HP:11000、回復力:2500くらい?あれば安定しそうな気がします。

1戦目 氷結獄・フロストデーモン&闇地獄・ブラッドデーモン
私の天敵でもあるデーモンが2匹登場。しかも2匹とも1ターンで動いてくるので厄介。
攻撃に耐えつつ地道に攻めていきます。おでんスキル&闇水半減のおかげで被ダメージはそこまで高くありませんが、回復の消し忘れなどでピンチに陥ることも。なので回復力とセイレーンのスキルレベルは重要です。
おでんのスキルが溜まったら闇デーモンから倒すと楽です。氷デーモンだけになったらあとは消化試合。ギガグラのスキルを溜めておくと次がちょっと楽にります。
ここでゲームオーバーになるって場合はレベルが足りていないか回復力が足りてない可能性が高いです。


2戦目 蒼天龍・ニライカナイor夜天龍・エリュシオン
どちらかが単体で出現します。ここも結構な鬼門でした。後者で出てくれたほうが楽じゃないかなーと思います。
高確率で3HITのブレスを吐いてくるので、HPが満タンじゃないと即死します。戦い方は一緒です。開幕ギガグラ後はおでんのスキルを使うのみです。


3戦目 究極邪龍・ヘルヘイム
戦い方は2戦目と一緒です。ターンが2と余裕があるので確実に回復しながら攻めましょう。


4戦目 氷砕機龍・アルデバラン
攻撃自体はゆるく、3戦目と基本的には同じです。
しかし、HPが低いとアイスクラッシャーで死ぬことがあります。最大HPは11000くらいあるといいみたいです。


5戦目 カオスデビルドラゴンorカオスブリザードドラゴン
攻撃自体は3~4戦目とあまり変わりませんが、最初のターン以外はカオスレイを連打してきます。
当然HPが満タンじゃないと即死!2ターンの猶予があるとはいえしんどい戦いになりました。結局のところ毎ターン回復しないと間に合わないので・・・。
防御力が高いので、耐久パじゃほとんどダメージが通りません。(あれば)毒・ギガグラ・グングニルのいずれかの攻撃手段が欲しいです。


最終戦 ヘラ・イース
最初のターンでいきなり5キャラバインドしてきます。ひどいですね><
おでんのスキルが今後強化されてバインド無効になる(詳細は不明)ので、ここで本領発揮しそうです。
まあ、スキルで耐えてもいいのですが、コンティニューしてバインドを解除するのも一つの手でしょうか。
あとは今までと一緒なのですが、最終戦だけあって攻撃力が高く1ターンで攻撃してくるので全力で戦うしかありません。回復も正直きっついです。まあ、ここで断念したわけですが・・・orz
ちなみにHPが減るとまたバインドをしてくるそうです。
私はネギをPTに入れたのですが、エキドナ2体のほうが安定しそうな気はしますねぇ。ノーコンでいきたいのであれば鉄壁の構えは必須みたいです。
思いついた戦法はあるのですが、次回更新時に書こうかなーと思います。

結論・・・
おでん強化後にいったほうが間違いなく安定します!
かなりの長期戦になるので、ゆっくり休憩しながらプレイしたいですね。
私の場合は平均60くらい(エキドナは90超えてますが)だったので、全体的にレベルを上げて安定を図りたいところですね。全員10くらい上がれば安定はするかな?

育成に時間はかかるけどエキドナ2構成でいくか、ネギでノーコン狙ってみるかが悩ましいところです。
まあ、パズル力があって強力なモンスターを持っている人であればそっちを使った方が圧倒的に楽みたいです。五右衛門パ+木変換+エンハンス等でワンパンも狙えるらしいです。問題は道中ですが・・・

おまけ?
pad_oden.jpg
ゴッドフェスでゲットしたおでん様。これから頑張ってもらいたいところ・・・!

アンケートダンジョン4周回してなんとかエキドナさんスキルマ!
30週くらいはしたかな?上級で大体2周に1回くらいは落ちてくれました。

pad_ekidona.jpg

で、2人目のエキドナ(進化すらしていない)も。

pad_naga.jpg

こっちはセイレーンの時の悪運とは裏腹に、なんと10体も食わせずにスキルマ。
まさかレベルカンスト前に上がっちゃうとは・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと仕事がたてこんでてパズドラやってなかったら、フレのオーディン登録が全部消えててアマテラスさんピンチ状態でした…w
がっつりゲームやる時間が欲しいな~。
逆転裁判5とか面白いのかなあ…?
4の悪いとこ引きずってそうで怖くて手を出してない…w
はちみつー 2013/08/03(Sat)02:28:48 編集
無題
>ハチミツさん
あらら・・・おでん使う人減ったのかな?おでんにもアマテラスさんにもかなりお世話になってるんだけどなあ。
逆転裁判5は、確か逆転検事のスタッフが作ってるらしくて、4よりは良くなってるって噂みたい。買ってないのでわからないけど、たぶんベスト出る頃あたりには買うかなあ
レイトンvs逆転が評価低かったのがびっくりでした(;´Д`)

>管理人のみ閲覧できる書き込みをされた方
ごめんなさい、どのゲームなのかが分からないので何とも言えませんが・・・。
ラグナロクの知り合いでしたら、私が覚えてないだけかもしれませんね。申し訳ないです(´・ω・`)
かぐら 2013/08/03(Sat)20:54:32 編集
無題
なるほど・・・その方は私ではないですね^^;
ドラクエは一応やっていましたが、かぐらって名前は使っていませんからね。
まあ、複数の人が同じ名前を使えるゲームでもありますし間違えるのは仕方ないですよ~
かぐら 2013/08/04(Sun)15:58:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。