忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 68 ]  [ 67 ]  [ 66 ]  [ 65 ]  [ 64 ]  [ 62 ]  [ 60 ]  [ 59 ]  [ 58 ]  [ 57 ]  [ 56 ] 
こっそりと生存報告(・ω・)ノ
なんとか生きています。

近況ですが、ROはまったくやってません!
パズドラも忙しい時はあまり進んでいないのでランクはあまり上がっていません。
まあ、最近いっきに20くらい上がりましたが・・・

というわけでパズドラです。
最近インフレが激しくなっている気がします。
代わりに比較的最近追加されたシリーズは火力抑えめで代わりに耐久もある程度できるようになっています。
まあ数日前にぶっ壊れなのが追加されましたがね!!かわいいから許しちゃう



近況報告。


熱烈カップル入手!
道中かなりきつかったです。
スキルは2体のいいとこ取りみたいなところなので強いには強いのですが・・・。
結局多色パで挑んで勝ちました。

最近のダンジョンは多色パが一番安定するんじゃないかなと思います。
ハトホルやカーリー、ソニア=グランといった多色リーダーが軒並み猛威を振るっていますね。

ハトホル
 光属性のHPと回復が少し上がりつつ、5色消し(回復もOK)で攻撃4.5倍。

 サクヤを使いやすくしたリーダーだと思います。その分ステータスや覚醒は微妙なのでサブで補う必要があります。

光カーリー
 火水光闇4色同時消しで攻撃5倍。

 サクヤの指定色違い。回復タイプがあるのでエンハンスを生かしたいところですが闇属性が必要というのがネック。闇カーリーか光ヨミを入れたい。
 何よりもリーダースキルが超便利です。色の欠損を補うことができるので多色のサブとしても活躍間違いなし。

闇カーリー
 火水光闇回復同時消しで攻撃6倍。

 スキルは疑似ドロップリフレッシュみたいなものです(最低ドロップ3個は保証されるようで、パズルさえ出来れば指定色を確実にそろえられる)
 操作延長2個持ちというのが強み。多色パのサブとしても活躍。

ソニア=グラン
 ドラゴンタイプの攻撃力と回復力1.5倍。5色同時消しで攻撃4倍。

 降臨ダンジョンで入手できる多色パキャラ。無課金で入手できるモンスターとしては破格の性能です。ダンジョンもその分難しいけど。
 ソニアシリーズの始まりとのことですが、フェス限で入手できるソニアシリーズとは相性悪かったりします。

久しぶりのCDコラボ!
時代に追いつけなかったコラボのキャラたちも結構強化されて使いやすくなりました。
究極シーフは覚醒・スキル・リーダースキルともバランス良く非常に使いやすくなっていました。


昔苦労してゲットしたバハムートもかなり頼れる存在に!
進化してない?キノセイジャナイカナ?


CDコラボを回しまくったのはこの子を引いたからです!
かわいいし強い。まさにさいかわ。

でも、回復2コンボで49倍ってちょっとやりすぎじゃないですかね?
結局イチタリナイでフィニッシュ。時魔とか2人スキルマしたのになあ・・・。

この曲芸師、元ネタのクリスタルディデンダーズには登場しないジョブだったりします。
DSで発売されたFFTA2が元ネタです。絵のタッチも似ています。

前回の公式生放送でFF本編とのコラボが決定しました!
PSPでいくつか発売されたディシディアをイメージしたものだと思います。
超楽しみです!

とかなり久々の更新でした!
更新はネタが思い浮かび次第不定期に更新していこうと思います。誰も見てないだろうけどひっそりやっていきます。ちょっと指向を変えてみようかなーと考えてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。