忍者ブログ
パズドラの日誌を中心に、てきとーに書いているサイトですc⌒っ*゚ー゚)っ
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ] 

以前のブログは、ラグナロクオンラインのネタを中心に更新をやっていました。
こちらのブログはRO以外のネタを書いていこうと思います。

主にパズドラの日誌、もしくはコンシューマゲームの記事あたりを書くつもりでいます。
パズドラはちょっとした攻略記事も書いていきます。
ROのネタは(ほぼ引退気味ですが)何かあれば前のブログに書き込もうと思います。
一部昔の記事がありますが、前のブログからそのまま引っ張ってきたもので、パズドラに関連する記事をのっけています。

なので、不定期更新にはなりますが、以降はこちらのブログメインでの更新となります。
前のブログから見てくれている人、初めてこちらのブログを見てくれた人両方いると思いますが、よろしくお願いします!

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ!
管理人に直接何か連絡したいことがあれば、こちらへお願いします。

PR
なんやかんや久々の更新となります。

ガンホーの運営しているECO、私も以前誘われてやっていたパンヤなど老舗のオンラインゲームが相次いでサービス終了となるようです。
これも時代の流れってものでしょうか・・・。ECOはともかくあんまりアップデートも必要なさそう?なパンヤは細々と運営してほしい気もします。

他のオンラインゲームの情勢といえば、FF14が盛り返してきているそうですね。
新生のサービスが始まって5年くらいでしょうか。このタイミングで最高レベルの接続数になっているとか。(具体的な数値は非公開)

DQ10は11に押されながらも、PS4とスイッチでも遊べるようになり別の意味で盛り上がっています。
スイッチはWiiの対応終了で交代という意味で追加されるのは理解できるのですが、PS4で出すのはどうなんでしょうね。
大人の事情で既存のサーバーと別々になるかなとは思ったのですが、現在稼働している同じサーバーで遊べてしまえ、既存のアカウントを使ってキャラクターも引き継げてしまいます。
(ただし、1アカウントでPS4版とPC版などの両方で遊びたい場合は別料金がかかります)
PS4はデフォルトで撮影可能となっており、撮影OKのサーバー以外でもPS4の機能で撮影できてしまうせいで大荒れでした。クラウドもそうですが、訳の分からない仕様にするくらいなら出さないほうが良かったんじゃ。。

ROに関しては特に調べてないのでわかりません。
最近レベルの上限が175になったくらいかね?

久々の更新です。

最近はインフレが激しいですね。
比較的容易に数百万のダメージを与えられるようになり、一部ボスも億超えのHPを持つ敵がわんさか出てきています。
5周年としていろいろ思ってることをば。

いくつかのスマホゲーに比べるとごちゃごちゃしてなく遊びやすいというのは良いところだと思います。
UI(ユーザーインターフェース)は良く言えばシンプル、悪く言えば古くさいのですが、
他のスマホゲーは頻繁に通信する・ゲームそのもののコンセプトが分かりづらい・課金前提のパワーバランスというのが目立つのが多かったです。
なんだかんだで安定していると思います。
モンストもそのあたりは意識しているのかな?(プレイしたこと無いけど)パズドラとモンストの2大スマホゲーは別格だと感じました。

でも最近は全体的に投げやりな感じが見受けられます。
某タイトルに開発を割いた関係との噂もあるらしいのですが。(その某タイトルは全く盛り上がっていない模様)
特にコピペイベントと生放送はいい加減見直して貰いたい。特に前回の生放送はかなり酷かったと思います。。
その前に自分でハジドラって言っちゃいかんでしょ!
ハジドラになるのかオワドラになるのかは運営のさじ加減次第ですよ!売り上げという結果が答えを出してくれます。

あとはユーザーにストレスしか与えない仕様(吸収関連・根性からのコンボなど)を見直してほしい。ちょっとしたさじ加減でもハジドラになるポテンシャルはあると思います!

旧ブログログインできなくなりました\(^o^)/
ごめんなさい(´・ω・`)

ログインIDとパスワードが不一致でログインできず。こないだはできたんだけどなあ。
今年いっぱいログインできなければ旧ブログは休止ということにさせて頂きますm(_ _)m
ROの内容で更新することも、以降はこちらに書くか、FC2で新たにブログ立ち上げるかもしれないです。

今見たら10年以上前から続けてたみたいですね。。時代の流れって恐ろしい><
ROも今年で14周年らしいです。今や化石のようなシステムで生き延びているんですね。

今の仕事は繁忙期と暇な時の差が激しく、急に忙しくなる場合があるのでMMOを続けるのは辛いところがあります。
日課が課せられるMMO(すくえに系)なんかは特に相性が悪いですね。。
今年は無事に終われそうで安心です。

メールとツイッターはそのまま使えるので何かあればそちらまで連絡お願い致します

2016年の記事は恐らく最後となります。
少し早いですが良いお年を!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他のページ
私が運営しているサイトです
とけい
ぱずどらゲリラ時計
+ 忍者ブログ
+ [PR]

+ Material 音信不通可愛いフリー素材CANDIEDFOOL LOVERS
+ Template 気の向くままに―――・・・

(c) 2005-2013 ぐっすりうさぎ。